よっぱらいサバ元気!

よっぱらいサバ元気!

こんにちは、株式会社クラウド漁業のPR担当です。

 

新年あけましておめでとうございます!

 

今年もサバ養殖の可能性、そして「サバ」文化の未来を拓く、という大きな目標は変わらず、このブログでもサバの素晴らしさを皆様にお伝えできるように努めてまいります!

 

また、SABAR鯖街道よっぱらいサバファンドのプロジェクトの募集が3月29日に終了するということで、一つの大きな区切りとします。

そこを目標への大きな一歩とし、ステップアップできるような年にしていく所存であります。

 

皆様どうぞ今年もクラウド漁業、そして株式会社SABARをよろしくお願い致します。

 

さて、今回はよっぱらいサバが元気に育っているという嬉しい報告をさせていただきます!

 

去年の大きなトピックスの一つとして、去年10月に発生して日本各地に猛威を振るった台風21号が、全国的に甚大な被害をもたらしたことが挙げられます。

 

小浜氏では、養殖トラフグが大量死したというニュースがありましたが、我々のサバも例外ではなく件の台風の猛威で傷つき、一時は力を失ってしまっていました。

 

しかしその後、順調に回復の一途をたどっていて、クラウド漁業と福井県立大が共同開発している、酒粕入りの餌を食べて元気に育っています。

 

我々としても、よっぱらいサバが元気になってくれてホッとしております!

 

またもちろん、餌が優れているというだけではなく、地元の漁師さんや養殖業者など多くの方々のお力添えがあって、サバを美味しく育てられています。

 

クラウド漁業としては、小浜の漁業者支援につながるような働きができればと存じています。

 

次回の記事も是非ご覧くださいませ。

株式会社クラウド漁業  Crowd Fishery Co., Ltd.
株式会社クラウド漁業  Crowd Fishery Co., Ltd.
本社所在地
〒561-0834 大阪府豊中市庄内栄町4-21-40
℡06-6335-2204 Fax06-6335-2220
E-mail yokoyama@torosaba.com
電話番号
06-6335-2204
主たる業務
(1) 水産増養殖技術の研究開発・事業化
(2) 水産増養殖プラットフォーム創造
(3) 地方創生プロデュース
(4) 飲食店業態開発・運営
(5) 漁業版SPA(製造小売業)形態の創造
取締役・顧問
【取締役】
代表取締役 右田孝宣

【従業員】
役員(代表含む)3名 従業員1名

【創業】
2017年7月7日
ブログ page top